ばあちゃん

ばあちゃんは89歳。

 

ばあちゃんは、とても感じのいい挨拶をする。

週に2回、デイサービスを利用しているが、朝お迎えに来てくれた人に120%の笑顔と明るい声で

「おはようごさいます♡」

と挨拶をする。

 

会話をしていても、いつもニコニコ相手の話を聞くから、デイサービス内でも、人気者らしい。

ばあちゃんいわく、

認知症の方が、決められた自分の座席じゃないところにしょっちゅう座るから、正しい席を教えてあげることも、ばあちゃんの仕事なんだ♡」

と言っていた。

 

それは、職員の方の仕事では?と思ったけれど、職員の方が忙しい時に手伝っているみたい。

 

 

 

自分がその年齢になった時、そんな気持ちのいい挨拶できるのかな。

人のために何かできるかな。

どうせなら、可愛がられるばあちゃんに私もなりたいな。