BIGとLOTO6とパチンコ

 

私は、たまにBIGとロト6を買う。

 

当たる確率は低いけれど、昔から遊び程度で買ったりする。

 

 

友達と期待値の話をした。

友達は、よくパチンコに行くらしいが、パチンコの期待値は80%以上あり、BIGとロト6よりも、理論的には当たる確率が高いらしい。

 

だから、パチンコの方が割に合っているとのこと。

 

 

パチンコはしたことがないけれど、パチンコは、当たらないとどんどんお金をつぎ込んでしまうイメージがどうしてもある。

 

ここまでやったんだから、もう少ししたら当たるだろう…みたいな。

 

 

自分をきちんと律することができる人であれば、問題ないだろうが、私はやっぱり、ギャンブルといわれる部類の、遊びは怖いなあ。

 

 

パチンコをやったことがある人の意見を色々聞いてみたい。(興味はある)