人の心をつかむのが上手い人

先日、近所のコンビニに感じのいいおばちゃんがいることを記事にした。

 

 

good-morning-tw.hatenablog.com

 

昨日、また夜10時ごろコンビニに向かった。

 

歩いて向かい、ついたと同時に、40代ぐらいだろうか、トラックの運転手の男性が、

レジに向かって一直線に歩いていった。

 

その後を追うように、コンビニの中に私も入っていくと、

 

 

男性「おばちゃん!今日で、トラックのルートが変わるんだ。だから、この道を通るのは最後だからあいさつしにきた。今まで本当にありがとね!」

  「今度は仕事ではないけど、休みの日に、必ず顔を出しにくるからね!」

 

 

とだけ言い残し、何も買わずにうれしそうな表情でトラックに乗って去っていった。

 

 

 

やっぱり、私が素敵だなと思ったおばちゃんだ。

他にも、おばちゃんのファンがいるんだと思うと、なんだかとてもうれしくなった。

 

 

 

人って、やっぱり、温かい心をもった人のところに自然と集まっていくんだなって。

おばちゃん目当ての常連客は、他にもたくさんいるようで、

わたしもいつか、色々な話ができるようになったらいいなと思った。

 

 

くっつきすぎず、離れすぎず、絶妙な距離感で接客することができるおばちゃん。

これは一つの才能だな。