【通勤時間に】Amazon Audibleが本当におすすめな話【音楽を聴くように 本を聴く】

最近、毎日の日課として、YouTubeで「株式会社LiM  CEO竹花貴騎さん」の動画を見ています。

 

ある日、動画の中で、「Amazon Audible」について語っていました。

 

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス

 

 

衝撃的でした。

 

 

 

きっと、世の中のたくさんの方は、すでに「Amazon Audible」を知っているかもしれませんが。もっと早く知っていればよかったと思いました!!

 

読書が好きで、車での通勤中にも本を読めたらいいなといつも思っていました。

 

 

さすが、Amaozon。かゆいところに手が届く、便利なものを次から次へと生み出して

くれますね。

 

 

 

現在、使い始めて1か月。

気に入っている点を紹介します。

 

通勤中の車の中で聴ける

毎日30分、車の通勤をしているので、その時間を何か有効に使えないかと、

英語の学習教材のCDを聴いて過ごすことが多かったのですが、やはり飽きてしまうことも多々ありました。

 

Audibleは、通勤時間の過ごし方の、選択肢が一つ増えました。

 

 

倍速で聞ける

最大3.50倍の速度で聴くことができます。

いつもは、大体1.5倍で聴いています。

 

時間を有効活用できるので、最高です。

 

記憶に残りやすい

本を活字で読むより、内容がスムーズに入ってくることに気づきました。

 

なぜだか気になったので、調べてみると、

人は、耳から入る情報の方が、記憶に残りやすいそうです。

 

なるほど。

 

 

以上が、気に入っているところです。

 

 

しかし、今一つだと思うところもあります。

 

価格が高い

高いもので、書籍の値段の2倍ほどのものもあります。

 

もう少し、安い値段で購入できるようになりたいです。

 

ラインナップが少ない

サービスが始まって、まだ日が浅いため、選べる書籍の数がとても少ないと感じます。

 

今後、利用者が増え、多くの本が、Audibleで聴くことができるようになっていくことを願っています。

 

 

 みなさんも、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに私が最近聞いた本は、堀江貴文さんの「多動力」です。

 

一文一文がとても分かりやすく、すらすらと聞くことができます。

 

多動力