2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ・PC超初心者勉強Time】ブログは、「なぜ・なに・どうやって・今すぐ」の順番で書こう【1時間目】

これから、ブログを始める方に向けて、必ず役に立つであろう本を見つけました。 私も、日々勉強中です。 自分のアウトプットもかねて、大切だと思った部分を紹介します。 ↑ 今回読んだのはこちらの本。 「WEB コピーライター 月30万円稼ぐ方法」 なんでも…

【超初心者向け】ブログを書く技術が上がる方法【プロのコピーライターの技術】

これから、ブログを始める方に向けて、必ず役に立つであろう本を見つけました。 私も、日々勉強中です。 自分のアウトプットもかねて、大切だと思った部分を紹介します。 ↑ 今回読んだのはこちらの本。 「WEB コピーライター 月30万円稼ぐ方法」 なんでも…

【通勤時間に】Amazon Audibleが本当におすすめな話【音楽を聴くように 本を聴く】

最近、毎日の日課として、YouTubeで「株式会社LiM CEO竹花貴騎さん」の動画を見ています。 ある日、動画の中で、「Amazon Audible」について語っていました。 衝撃的でした。 きっと、世の中のたくさんの方は、すでに「Amazon Audible」を知っているかもしれ…

【アラサー独身女の悩み】結婚?一人で生きていく?分かれ道  結婚10のメリット・デメリット【婚活した方がよいのか】

こんにちは。 アラサーシングル(独身)のukiです。 仲の良い友達のほとんどがめでたく「結婚」し、これからどのような生き方 を私はしていくべきなのかと、日々考えて過ごしています。 「結婚」はしてあたりまえのものだと思っていた自分が、社会が変化し …

選択する時間を削減!目指せミニマリスト!

最近、色々な物を整理しました。 なぜか? それは 、先日、パソコンを購入したからです。 20万円の大出費でした!! 元をとるべく(?)、Myパソコンと向き合う時間を 増やしたい。 ということで、部屋中の不必要な物を、大きく処分しました。 good-mornin…

LG製最新ノートパソコン!17Z90NーVA72J購入後レビュー

私が新しく購入したノートパソコンは、LG製の最新モデル、17Z90N-VA72Jです。 good-morning-tw.hatenablog.com 主な機能 Windows 10 Home 64bit 約1350グラム 最大19.5時間駆動 MIL-STD 810G 耐久性基準7項目クリア 第10世代インテル® Core™ i7-1065G7 プロ…

5年ぶりに新しいノートパソコンを買いました!LG製17Z90N-VA72J

はじめまして、ukiです。 今日は、約5年ぶりにノートパソコンを買い替えました。 その記念?に、人生初!ブログを開設してみることにしました。 さて、私が購入したノートパソコンは、LG製、17Z90N-VA72Jです。 アマゾンで、10%割引きで、¥178,0…