2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなお土産ランキング【九州・沖縄編】

コロナでどこにも行けないので、今、食べたい好きなお土産ランキング~! 九州・沖縄編。 九州のお土産が一番好きかな! 他にもおすすめがあったら教えてください! 1位 かるかん【鹿児島】 甘くてやわらか~い、白い皮のまんじゅうの生地の中に、こしあん…

飛行機好き

飛行機乗って、どこかへ遠くへ行きたいな。 国内でいいや。 国内でいいから、どこかへ行きたいです。 ちゃんと、緊急事態宣言や蔓延防止法を守っているよ? いつになったら行けるのか~? 破らなければ行けないのか~?? 旅行に行っている人たちが、少しう…

奄美大島にまた行きたいんだ~

www.youtube.com また奄美大島に行きたいな~ コロナはいつ収まるのか。 奄美大島のお気に入り動画があるんだけれど、見つからない。 こちらも素敵だけど、好きな動画はどこにいってしまったのかな。 最近、世界自然遺産に認定されたんですよね? 観光客が増…

BIGとLOTO6とパチンコ

私は、たまにBIGとロト6を買う。 当たる確率は低いけれど、昔から遊び程度で買ったりする。 友達と期待値の話をした。 友達は、よくパチンコに行くらしいが、パチンコの期待値は80%以上あり、BIGとロト6よりも、理論的には当たる確率が高いらしい。 だ…

プレゼントは本当にうれしい

大学の友達から荷物が届いた。 箱いっぱいに、食品が入っていた。 県が違っていて中々会えないから、送ってくれたとのこと。 自分のことを思って何かしてくれるのって本当にうれしい。 https://amzn.to/3Dhwj5j

バンクーバー国際空港

ニューヨークに行くときに、バンクーバーを経由して向かった。 夜遅くだったため、ほとんど店は開いていなかったが、とても雰囲気がよかった。 おしゃれでした。 緑色好きとしては、緑色の座席がとてもすてきでお気に入り。

MAGNOLIA BAKERY inN.Y

海外旅行はいつになったら行けるのだろう。 3年前?だったかな、いつか一度は行ってみたいと思っていた、ニューヨークに行っておいてよかったな。 これは、その時に食べた、MAGNOLIA BAKERYのカップケーキ。 クリスマスシーズンだったから、大きなクリスマ…

肌が弱い人へおすすめの化粧水&乳液

とにかく肌が弱い。 すぐに赤くなってしまう。 自分に合う、化粧水を探してたくさん試してみたけれど、一番合っていたのは 「アクセーヌ」 という商品。 皮膚科でもすすめられたことがあったが、しばらく様子を見て、色々な口コミを見てから購入してみたら、…

見ようとしないと見えないんだなあ

人は、誰かと出会った初めの印象が大きいらしい。 例えば、大学時代に出会った友達は、何年経ってもあまり変わらないように見えるらしい。 先日、大学の友達の写真を、家族に見せた。 何歳に見える?と聞いてみた。 「30ちょいかな?」 だってさ。 私は、…

かがやきはどこから?

若さは尊い。 目力が違う。目から未来への希望が感じられることが多い。 私は30代に突入しているが、30歳をこえたあたりから、誰かと話をしていて輝きを感じることができる人と、そうではない人がいることに気づいた。 40代、50代と歳を重ねていくと…

人間は爬虫類だった!

人間は元々は、爬虫類でもあったらしい。 生物に詳しい人に、なぜ爬虫類は鱗があるのかという質問をしたところから、話が大きくふくらんで、この話になった。 もちろん、進化の過程の話は、学校で習ってきたはずだったが、哺乳類の中での進化しか知らなかっ…

ばあちゃん

ばあちゃんは89歳。 ばあちゃんは、とても感じのいい挨拶をする。 週に2回、デイサービスを利用しているが、朝お迎えに来てくれた人に120%の笑顔と明るい声で 「おはようごさいます♡」 と挨拶をする。 会話をしていても、いつもニコニコ相手の話を聞…

近所のコンビニ

夜、散歩がてら近所のコンビニに行くことがある。 50代ぐらいだろうか、ちょっと不愛想な感じの接客をされた。 まあそんな人もいるよなと思っていたら、 「携帯でWAON(電子マネー決済)が使えるんだね~!ずっと働いているけど初めて見たわ!ハハハ!」 …