【ブログ・PC超初心者勉強Time】ブログは、「なぜ・なに・どうやって・今すぐ」の順番で書こう【1時間目】

これから、ブログを始める方に向けて、必ず役に立つであろう本を見つけました。

私も、日々勉強中です。

 

自分のアウトプットもかねて、大切だと思った部分を紹介します。

 

WEBコピーライター月30万円稼ぐ方法: 好きなことで生きていく!自分史上最高の働き方 (出雲出版)

今回読んだのはこちらの本。

「WEB コピーライター 

 月30万円稼ぐ方法」

 

なんでも、相手に伝えやすくするためには、書き方の定型文があるそうです。

 

 

「なぜ・なに・どうやって・今すぐ」の順番で書く

筆者が、本を書くとき、目次をこのように書いているそうです。

 

例えば、こちらの本では↓

WEBコピーライター月30万円稼ぐ方法: 好きなことで生きていく!自分史上最高の働き方 (出雲出版)

 

 

第1章:なぜ、今WEBコピーライターが注目されているのか?【なぜ】

第2章:WEBコピーライターのメリット・デメリット    【なに】

第3章:WEBコピーライターになるための5ステップ    【どうやって】

第4章:WEBコピーライターで成功したモデルケース    【今すぐ】

 

と、書いたそうです。

 

 

 

【今すぐ】が、少し分かりにくいと思うので解説します。

 

 

これは、成功したモデルケースを紹介することで、今から始める人がどのような

手段を講じていけばよいのかということが分かり、今すぐ自分でも始めてみようかな

という気持ちにさせてくれる効果があります。

 

また、これから始める方々へのアドバイスが最後に書いてあると、非常に助かりますよね。

 

 

 

とても勉強になりました。 

これからは、この順番を意識して、ブログを書いていきたいと思います。