ハリウッド女優と日本人女優のインスタグラムの違い

ハリウッド女優や有名女性歌手などのインスタグラムのフォロワー数を見ているとあることに気づいた。(30代以上)

 

ハリウッド女優の方は、1000万人以上フォロワーがいるが、日本人女優は30代を超えると、極端にフォロワー数が少なくなる。(せいぜい、多くても数十万ぐらいか)

 

それどころか、コメント欄には、「その服に合わない」「おばさん」と言ったコメントをよく見かける。

 

よく、日本では30代を超えた女性に対して、「劣化した」「もう終わった」とか言っいるけれど、それがインスタグラムのフォロワー数に表れているなと思った。

 

 

海外の女優などは、老若男女問わずあらゆる世代がフォローしているようであった。

 

若さ=全て みたいな考え方がある日本は好きではない。

もっと内面を見ないといけないよ。

 

 

何を着たっていいじゃん。

どこに行ったっていいじゃん。

 

まあ、美魔女っていうカテゴリーも好きではないけどなあ。